平成26年度竹原商工会議所青年部会長挨拶

平成26年度スローガン『一は全、全は一』 ~一は全になり、全は一にもどる~

この度、平成26年度竹原商工会議所青年部会長を務めさせて頂く事となりました、大澤範員です。
大任を拝命し、私自身も成長できる機会と、身の引き締まる思いです。
さて、今年度のスローガンは『一は全、全は一』 ~一は全になり、全は一にもどる~と致しました。
会員がそれぞれ「一」となり、それが集まり竹原商工会議所青年部という「全」を構成し、活動していく。「全」が「一」にもどることは、より大きな流れの中に入っていくことだと考え、さらに我々が「一」となり、竹原という「全」の中の一つとなることを目指します。そのため、竹原市や近隣の商工会議所青年部、青年会議所、商工会等との連携を強くし、様々な形で交流を図っていきます。
9月の礒宮八幡神社例大祭 ふとん太鼓巡行、10月26日開催の第7回ぶちぇぇ竹原祭り等恒例事業の企画・運営の他、研修会・講演会を開催し、会員のスキルアップを図ります。加えて、このような活動を実践し、伝えていくことでより多くの仲間を増やしていくことを目指します。
終わりになりますが、関係各位の皆様にはより一層のご指導ご鞭撻を頂き、会長の職務を精一杯勤めさせて頂きたいと思います。変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げ、挨拶とさせて頂きます。

竹原YEG_大澤会長平成26年度竹原商工会議所青年部 会長 大澤 範員