広島県商工会議所青年部連合会

東広島YEG 新年互礼会の開催


東広島YEGのトピックス

我々東広島YEGは、平成28年1月18日(月)、西条HAKUWAホテルにおいて、東広島商工会議所女性会と合同で、新年互礼会を開催しました。

会場①

青年部会員58名、女性会会員22名、東広島商工会議所、東広島市役所、(公社)東広島市観光協会、西条酒造協会、酒まつり実行委員会、(一社)東広島青年会議所からお越しいただきました来賓14名、青年部OB10名の総勢104名が一堂に会しました。

会場②

まず始めに、青年部を代表し、竹下 周作会長の挨拶から始まりました。

竹下①

続いて、東広島商工会議所 木原 和由会頭に年賀のお言葉をいただきました。

木原

続いて、東広島市 藏田 義雄市長に年賀のお言葉をいただきました(東広島市産業部 南 博史次長 代読)。

南

続いて、(公社)東広島市観光協会 蔵田 憲会長に年賀のお言葉をいただきました。

藏田①

乾杯のご発声は、西条酒造協会 前垣 壽男理事長にお願いしました。

ご存知の方も多いとは思いますが、東広島市西条は「酒都 西条」と呼ばれる程、灘・伏見に並ぶ日本有数の酒処と言われており、東広島市では「東広島市日本酒の普及の促進に関する条例」が平成25年7月1日より施行されています。条例にならい、東広島YEGでは例会等で乾杯を行う場合は日本酒での乾杯を行っております。当日ももちろん日本酒で乾杯を行いました。

IMG_3193

乾杯後、女性会 細工 素子会員による舞「粋(すい)」の披露を行いました。こちらの舞は新年互礼会恒例となっており、とても好評です。

舞①

舞②

続いて、青年部 牧尾 和志 次年度会長予定者と、女性会 末吉 江美会員のおふたりで「糸」をデュエットしていただきました。

デュエット②

デュエット①

さらに、青年部・女性会の有志が合同による「恋するフォーチュンクッキー」のダンスを披露しました。こちらは事前に何度か集まり練習をする等、年を重ねるごとに完成度が高まっており、また、飛び入りで来賓の方や青年部OBも参加するなど、大いに盛り上がりました。

ダンス③

その後は、来賓やOB、女性会の皆様とお酒を酌み交わし、交流を深めました。

懇親③

懇親①

懇親②

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ、女性会 中村 恵子会長による謝辞を行いました。

中村①

そして最後は2015酒まつり 池田 昭典大会委員長に中締めをしていただきました。

中締め①

互礼会担当の会員開発委員会の配慮が随所に感じられ、来賓の皆様を始めとする参加者全員が楽しめ、より良い交流を図ることができた新年互礼会だったと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました。