広島県商工会議所青年部連合会

東広島YEG 2月例会開催


東広島YEGのトピックス

東広島YEGでは、2月17日(水)、東広島商工会議所会館において、2月例会を開催しました。

IMG_3300

当日は59名の会員が出席し、例会部分は竹下会長の挨拶から始まり、続いて3分間スピーチや各委員会からの活動説明を行いました。

IMG_3303

IMG_3306

例会終了後からは、東広島市職員29名の皆様にオブザーバーとして参加をしていただき、『知って損なし!小規模基本法~これからも成長し続ける為に!』と題し、㈱アテーナソリューション 代表取締役 立石 裕明 様にご講演をいただきました。

IMG_3329

講師の立石様は小規模企業経営支援協会の理事長も務められており、年間約200件のご講演をされており、日々全国各地を飛び回っておられるそうです。

また、会員の大部分を占める『小規模企業経営者』を支援する施策についてご講義いただき、会員からは『今まで受けた講演の中でバツグンに1番タメになった』との声が聞かれる等、非常な有意義な講演内容となっておりました。

IMG_3324

引き続き行われた懇親会にも立石先生、東広島市職員の皆様にご出席いただき、二宮直前会長の乾杯によりスタートし、活発な意見交換を行うことができました。

IMG_3335

ビジネス推進委員会が担当で行った本例会では、小規模基本法を軸に非常に身近な、すぐに実践できる内容をご講義いただき、今後のビジネス推進委員会の在り方を考える非常に有意義な会となりました。

IMG_3345

IMG_3343

中締めを東広島市役所 総務部長 松尾 祐介 様にお願いし、東広島市と東広島YEGが更なる連携を図り、東広島市を盛り上げて行くという意思を相互に確認し、盛会裏に終了しました。

IMG_3349

ご覧いただき、ありがとうございました。