広島県商工会議所青年部連合会

東広島YEG 後期通常総会・卒業式・会長交代式・納会の開催


東広島YEGのトピックス

東広島YEGでは、3月15日(火)、西条HAKUWAホテルにおいて、後期通常総会及び卒業式・会長交代式・納会を開催し、現役会員73名、OB会員15名の総勢88名が出席しました。

①

②

③

総会では「平成28年度事業計画・収支予算の決定について」を審議し、原案どおり決定しました。

④

また、総会終了後は各委員会からの1年間の活動報告、慶弔報告、3分間スピーチを行いました。

⑤

⑥

⑦

ちなみに今回、5名の慶弔がありました(4名が結婚、1名がお子様誕生)。

⑧

卒業式では、3月末で卒業となる7名(大田孝志会員、大坪新也会員、奥本哲之会員、杉井弘治会員、杉山健二会員、瀬尾伸二会員、中野大吾会員)が紹介され、卒業証書の授与と記念品の贈呈を行いました。

⑨

⑩

ちなみに今回ご用意させていただいた記念品は、担当の総務委員会が心を込めて手作りした徳利とお猪口です。

⑪

続いて卒業会員の皆様から指名された会員が、思いを込めた送辞を送りました。

⑫

⑬

⑭

⑮

⑯

⑰

⑱

そして卒業会員を代表し、大田孝志会員が答辞を務めました。

⑲

⑳

続いて行われた会長交代式では、牧尾次年度会長予定者から竹下会長へ労いの花束を贈り、また竹下会長から牧尾次年度会長予定者へ、歴代会長が受け継いでいる青年部バッヂを引き継ぎ、次世代へバトンを受け渡しました。

㉑

㉒

㉓

納会では東広島市議会議員でもある牧尾OBから乾杯のご発声をいただきました。ちなみに牧尾次年度会長予定者のお父様になられます。

㉔

しばらくの歓談の後、卒業式を盛り上げる為に、新入会員による余興の披露を行いました。この日の為に約3ヶ月をかけて準備をしていたそうです。

㉕

㉖

その後、卒業会員がサプライズで作成した卒業記念DVDが披露されました。このDVDを作成するにあたり、山口県、長崎県、タイ等に行かれたそうです。

㉗

㉘

DVDの披露が終わった後は、卒業会員がさらにサプライズで作成したYEGカレンダーを牧尾次年度会長予定者に贈呈しました。このカレンダーは毎月開催している役員会等で貼り出す予定だそうです。

㉙

㉚

最後に二宮次年度県連会長予定者による中締めにより、盛会裏に終了した。

㉛

集合写真です。

集合写真

ご覧いただきありがとうございました。