竹原YEG 新年度最初の役員会開催

カテゴリー: 広島県青連, 竹原YEG

24年度最初の竹原YEG4月役員会を開催しました(4月10日)

8日には親睦事業として恒例の「花見家族交流会」も盛大に開催し、参加いただいたご家族(特に奥様方)向けに、ますます家に帰ってこなくなった事をお詫びしつつ、YEG活動へのご理解とご協力を低身低頭・誠心誠意お願いしました(笑)

中国ブロック大会を半年先に控え、今年に入ってからは実行委員会はもちろん、各委員会や中ブロ大会の部会がほぼ毎日にように開催されています。昼間も挨拶周りや関係団体とのすり合わせに奔走する日々がはじまりました。

県連の単会様へもPRに伺います。堀越ブロ代や脇口会長、西川実行委員からもお伺いをさせて頂いているかと思いますが、事務局の方でも日程調整を同時に行ってまいりますので、例会(役員会・総会)等にお邪魔して貴重なお時間をいただき竹原大会のPRを精一杯させてください。そして広島県連のパワーを一つにしてみんなの中国ブロック大会を大成功させましょう。

カテゴリー: 広島県青連, 竹原YEG |

感 謝

カテゴリー: 広島県青連

平成23年度広島県商工会議所青年部連合会の事業はすべて終了いたしました。

この一年、皆様には大変お世話になりました。
御蔭さまで「磨け、広島力!」を一年間掲げ通す事ができ、年初に計画した事業を全て実施する事ができました。
ご参加いただいた会員さんからも「広島県連、雰囲気がええね。」と言ってもらえた事が、とても嬉しく励みになりました。
県連事業にご理解、ご協力をいただいた役員の皆さんをはじめ、全ての皆様に心より感謝申し上げます。

今年度はいよいよ中国ブロック大会竹原大会が開催される年となりました。
樽本新会長の下広島県連こころを合わせて竹原YEGをサポートし、大会を成功に導けるよう皆さんのご協力をお願いします。

一年間、ありがとうございました。

                                     平成23年度 広島県商工会議所青年部連合会 会長
                                                               山 本 昌 宏

カテゴリー: 広島県青連 |

リンクバナー

カテゴリー: 広島県青連

広島県商工会議所青年部連合会
HKR-YEGリンクバナーです、ご自由にお使い下さい。

ご希望のサイズがございましたら、
縦横ピクセルサイズを事務局までお知らせください。

admin

カテゴリー: 広島県青連 |

県連研修会、ご参加ありがとうございました!

カテゴリー: 広島県青連

平成24年2月25日(土)、福山市生涯学習センター「ローズコム」および福山ニューキャッスルホテルにて
開催いたしました「県連研修会」には、県内各地から多数ご参加いただき、ありがとうございました。

講師は「ほめ達」西村貴好先生。
「ほめる仕組みで業績アップ!」~ほめ達!が人と組織を活性化する~と題して
ほめて人を伸ばす極意を教えていただきました。

参加者のみなさんは、これで「ほめ達」のタマゴです!

続いて開催した懇親会では、西村先生にもご協力いただき、平成24年度の中国ブロック大会
竹原大会のPRをさせていただきました。
「素晴らしい」メンバーの揃った竹原YEGが主管します。
県連一丸となって「すごい」大会となるよう、協力しながら
「さすが」広島県連だと言っていただけるような大会を目指しましょう!

「全登!?」
「そうきたか!」

カテゴリー: 広島県青連 |

県連会長会議・役員会・予定者会議の懇親会にて・・

カテゴリー: 広島県青連

2月24日(金)、東広島市の西条HAKUWAホテルにて開催されました、広島県商工会議所青年部連合会
第4回会長会議・第6回役員会・第1回次年度予定者会議の終了後に開催されました懇親会の様子です。

この日の懇親会には、過去に県連に出向されていた方で、今年度末をもって青年部を卒業される方もお招きし、
ご卒業を盛大に祝う会とさせていただきました。

山本会長から、卒業される皆さんへの贈る言葉です。

杉本顧問の答辞です。

そして最後は記念撮影です。

卒業される皆さん、ありがとうございました!

カテゴリー: 広島県青連 |

日本YEG全国大会「越中富山大会」に参加

カテゴリー: 広島県青連

平成24年2月17日(金)~18日(土)、富山県富山市にて開催されました
日本YEG全国大会「越中富山大会」に、広島県連から50名を超えるメンバーで参加してきました。

当日はご覧のとおりの大雪で、交通機関にもかなりの影響があったようですが、
広島ではなかなかできない、貴重な体験もできたのではないでしょうか。

みなさん、ご参加ありがとうございました!

カテゴリー: 広島県青連 |

ビジネスフェア中四国2012

カテゴリー: 広島YEG

2012年2月3日4日に広島市中小企業会館で開催された「ビジネスフェア中四国2012」に広島YEGが出展しました。
出展内容は今年度広島YEGが取り組んできた「新商品開発」を中心とした活動状況のPRです。
11月のビジネスフォーラムの新商品開発コンテストで優勝した「廣島クリームぜんざい」もパネルにてご紹介しました。
また、廿日市YEGさんにも友情出展していただき、「宮島アントチーズ」をPRしていただきました。
多くの方にご来場いただき、YEGの活動をPRする事ができたと思います。ありがとうございました。

カテゴリー: 広島YEG |

ビジネスフェア中四国2012への出展について

カテゴリー: 三次YEG, 広島YEG, 広島県青連, 廿日市YEG

 ※画像をクリックすると公式サイトが表示されます。

中四国地方の企業・団体が熱意とこだわりをもって開発した商品を一堂に集めた、
当地域最大の消費財見本市である「ビジネスフェア中四国2012」が、下記日程により開催されます。

広島YEGでは、当フェアに出展し、今年度取り組んで参りました「新商品開発」のご報告や
青年部の活動紹介を行う予定としております。

またあわせて、商品開発の先進事例として、三次YEGの「三次(ふるさと)の宝物」、
廿日市YEGの「宮島アントチーズ」についても、展示・PRをさせていただきます。

皆様、お近くまで来られることがありましたら、ぜひお立ち寄り下さい。

日  時  平成24年2月3日(金) 10:00~17:00 (商談日:バイヤー等事業者対象)
        平成24年2月4日(土) 10:00~16:00 (商談・展示販売日:一般公開)

会  場  広島市中小企業会館 総合展示館
        広島市西区商工センター1-14-1

出展数  181社 (中四国全9県、および韓国テグ広域市より)

入場料  無料 (商談日については、受付で名刺をお渡し下さい)

カテゴリー: 三次YEG, 広島YEG, 広島県青連, 廿日市YEG |

YEG全国大会 越中富山大会 登録受付中

カテゴリー: 広島県青連

「第31回全国大会 越中富山大会」

テーマ:狼煙を上げよ 先用後利の越志の国から

開催日:平成24年2月16~19日

スケジュール(概要)

  2月17日(金):会員総会、分科会、大懇親会 等

  2月18日(土):記念式典、記念講演(櫻井よしこ氏)等

現在大会登録受付中(2月10日まで)

詳細は大会ホームページをご覧ください。

http://yeg-toyamakenren.jp/index.html

広島県連の皆さん、みんなで富山に行きましょう!

               YEG広島県連会長 山本昌宏

カテゴリー: 広島県青連 |

県連研修会 開催のご案内

カテゴリー: 広島県青連

 ※クリックでPDF表示

広島県商工会議所青年部連合会主催「県連研修会」を
福山YEG主管により、下記のとおり開催いたします。
お誘い合わせの上、多数ご参加下さい!

日  時  平成24年2月25日(土) 14:00~20:00
場  所  研修会:福山市生涯学習プラザ(まなびの館ローズコム)
        懇親会:福山ニューキャッスルホテル
演  題  「ほめる仕組みで業績アップ! ~ほめ達!が人と組織を活性化する!~」
講  師  (株)C’s 代表取締役 西村貴好氏
登録料  6,000円(懇親会費として)

カテゴリー: 広島県青連 |