広島県商工会議所青年部連合会

東広島YEG 臨時総会及び9月例会の開催


東広島YEGのトピックス

東広島YEGでは、9月15日(火)、西条HAKUWAホテルにおいて、平成27年度臨時総会及び9月例会を開催しました。

臨時総会は会員51名、委任状40通により成立し『議案第1号「青年部規則(役員)第9条及び青年部役員選出の方法に関する規定(理事、副会長、専務理事の指名選出)第32条の改定について』の議案について承認を受けました。

①総会

続いて9月例会を開催しました。例会は竹下会長の挨拶から始まり、各委員会の報告、新入会員のバッヂ授与、会員が社業や自己PRを行う3分間スピーチをしました。青年部会員67名の他、青年部活動に興味を持つ事業者5名にオブザーバー参加をしていただきました。

②会長挨拶

③バッヂ授与

④3分間スピーチ

伝統的工芸品「広島仏壇」伝統工芸士の蓮池 稔 氏を講師に迎え「本物は必ず残る」と題し講演をしていただきました。蓮池氏の修行時代から現在に至るまでの思い、伝統を後世へ伝える為の行動、そしてお客様に満足していただく商品を提供していく素晴らしさをご講演いただきました。

⑤講演

懇親会では蓮池氏、オブザーバーの皆様にも出席いただき、青年部活動についての活発な意見交換を行いました。

⑥懇親会

続いて、鳥取YEGの皆様に中国ブロック大会のPRをしていただきました。

⑦鳥取YEG

最後に、東広島YEG第22代会長の竹土井 太郎 顧問が実行委員長を務める『酒まつり』のPR等も行われ、盛会裏の内に終了しました。

⑧酒まつり

P.S.

10月10日(土)11日(日)にJR西条駅周辺で『酒まつり』が開催されます。全国約1,000銘柄が一堂に集まる「酒ひろば会場」、各蔵が様々なイベントを開催する「酒蔵イベント」、1,000人で乾杯をつなぐ乾杯リレーを行う「KIZUNA会場」、キャラクターショー等を開催する「わくわく広場会場」等、様々な催しを企画しております。東広島YEGのメンバーもスタッフとして主要ポストを任されております。お時間のある方は是非『酒まつり』へお越しください。

⑨酒まつりポスター