ピースナイター2011


昨日、mazda zoom zoom で開催された、「ピースナイター2011」に行ってきました。
正確には、広島-巨人戦を見に行ったら、たまたま「ピースナイター」の日だった訳ですが・・・。
「はだしのゲン」の作者中沢啓治さんの始球式で始まり、恒久平和実現を訴える湯崎県知事や松井市長のメッセージも放映されました。
5回には3万人を超える観客全員で、グリーンとレッドのポスターをかかげ、「ピースライン」を表現すると、球場はいつもとは違った色彩に染まりました。
8月6日を中心に、広島では「平和」に関する様々な活動が行われます。今年は、東日本大震災もありました。
改めて、何気ない日常が送れる事を幸せに思います。

補足ですが、5連勝で後半戦では15年ぶりに2位になったカープは、6-11で敗れ一休みです。今日からまた期待してますが、今年こそ大丈夫ですよね?

カテゴリー: 広島県青連   パーマリンク